上永谷にガチで怖いお化け屋敷が出現!丸山台ハロウィンレポート

上永谷にガチで怖いお化け屋敷が出現!丸山台ハロウィンレポート

10月26日(土)に開催された「丸山台ハロウィン(丸山台いちょう坂ハロウィン)」。例年通りに盛り上がったワケですが、ひときわこのイベントを盛り上げていたのが、炭火居酒屋トリゴコロさんです。

ハロウィン限定の本格お化け屋敷

無料な上に割引券を配布!

なんと!このイベントのためだけに、毎年、店内をお化け屋敷にしています。

お菓子を配るだけでも、それなりの準備と手間、時間がかかるワケですが、トリゴコロさんは、店内をお化け屋敷にするために配置換えして、いろいろな仕掛けを用意しているからすごい!

しかも、週末の営業前にしているから頭が下がります。

お菓子をもらえるだけでは、物足りなくなっている小学校の中高学年の心を鷲掴みしているので、イベントへの貢献度も大です。

私も子供たちを連れて入りましたが、これがまぁよくできている!

しかも単なるお化け屋敷としてだけでなく、設定がきちんとあり、下手な遊園地のお化け屋敷以上のこだわり。

ちなみに設定を少し紹介すると…

ある日店長とスタッフが出勤すると、シャッターが閉まっていた。
あれ?料理長は1時間前に出勤しているはずなのに。寝坊かな?
そう思っていると、シャッターの中から何やら話し声が聞こえた。
―中略―
「次の唐揚げは…お前だ…!!」
そう叫んで料理長はまるで鶏のような動きをしながら襲い掛かってきました。
店長だけは何とか逃げてくることが出来ましたが、料理長含め他のスタッフ達は未だ店の中から戻ってきません。
皆さん、恐怖で震えて動けない店長の代わりにトリゴコロの店内を確認してきていただけないでしょうか。
くれぐれも塚間って唐揚げにされないように…

いやぁ、考えた人に「天才かっ!」とツッコミいれたくなるクオリティ。しかもお店の特色をいかした設定がプロ並みの仕事です。

この設定が書かれたチラシは、店頭に貼られていたり、配布されていて、お化け屋敷の順番待ちの際にじっくり読むことができます。実際、並んでいた小学校高学年くらいの女の子グループは、「料理長とスタッフは、まだ戻ってきてないらしいよ」とひそひそ話していて、演出は狙い通り

そしてお化け屋敷を出るともらえるのが、トリゴコロがランチタイムに販売しているテイクアウトお弁当の半額券。

実に太っ腹です。
街に対する深い愛を感じます。

そんなトリゴコロさんの店舗情報を最後にお伝えしておきましょう。

炭火居酒屋トリゴコロさんは、から揚げが評判のお店で、様々なから揚げの賞を受賞しているほどの有名店だったりもします。

とはいえ、気軽に入れる居酒屋で、前述のから揚げなど鶏料理を中心にリーズナブルに楽しめるのがポイント。それだけにいつもにぎわっています。

そして火、木、土は、ランチタイム(11:00~14:30)にテイクアウトお弁当の販売も実施しています。

●店舗情報

炭火居酒屋トリゴコロ
横浜市港南区丸山台1-13-1ラポルト上永谷
定休日:水曜日
営業日:
1.夜の部 17:00~24:00(料理L.O. 23:00)
2.昼の部(火、木、土) 11:00~15:00(料理L.O.
14:00)
2
URL:https://torigocoro.owst.jp/

あっちゅん編集長の散歩日記カテゴリの最新記事