野庭団地ショッピングセンターにオープンしたからあげ専門店「ノバから」が熱い

野庭団地ショッピングセンターにオープンしたからあげ専門店「ノバから」が熱い

弁当店がからあげとハイボールが楽しめるお店に業態転換

野庭団地ショッピングセンターにからあげ専門店ができたことをご存知でしょうか?

そのお店の名は「からあげとハイボールのお店 ノバから」。2022年10月に閉店した弁当店「べんと」の跡地を改装して、イートインスペースを設けて、テイクアウトのみならず、店内でからあげとハイボールを楽しめるお店に生まれ変わりました。

野庭団地を盛り上げ続ける不動産会社の飲食部門が経営

経営しているのは、不動産会社「mic」(株式会社三春情報センター)の飲食事業部門である株式会社スマイルダイニングです。「べんと」も同社が運営していた店舗なので、業態転換した形になります。
「mic」は、かねてから丸山台(上永谷)や野庭の商店街を活性化させる取り組みに積極的に関わっている印象が強く、今回の業態転換も、何とかして野庭団地ショッピングセンターを活性化させたいという熱意を感じます。

また、からあげに関しては、「べんと」が清水橋交差点で「BENTO」という名前で営業していた2017年頃からの看板メニューの1つであり、その頃から蓄積され、進化したノウハウが「ノバから」に受け継がれているはずです。

1個120円で楽しめるからあげと7種類のトッピング

メニューは、からあげが1個120円となり、プラス30円で各種味変用のトッピングができます。
イートインでは、ポテトサラダや枝豆、各種ドリンクが楽しめて、テイクアウトでは、からあげ弁当も用意されています。

同店Instagramより
店舗Instagramより
同店Instagramより
店舗Instagramより

味付けはこだわりの九州産の醤油とたっぷりの生姜、ニンニクでしており、カリッとジューシーにあがった、おかずとしても、お酒のお供にもぴったりなからあげです。

【店舗情報】
からあげとハイボールのお店 ノバから
神奈川県横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地ショッピングセンター2号棟 1F
営業時間:10:00~20:00
※ラストオーダー
フード/19:30
ドリンク/19:45
定休日:当面の間は不定休
045-367-9988
https://nobakara.sm-d.jp/
Instagram
※2023年2月9日よりオープン

「ノバから」イートインメニュー
「ノバから」テイクアウトメニュー

野庭カテゴリの最新記事