有名パンメーカーの商品がお得に買える「ベーカリー アウトレット イフ」

有名パンメーカーの商品がお得に買える「ベーカリー アウトレット イフ」

環状2号線と国道1号線が交差する平戸立体のすぐ横にある第一パン(第一屋製パン株式会社)の横浜工場。その敷地内にある「ベーカリー アウトレット イフ」は、工場でできたてのパンをお得な価格で買うことができるお店です。

そんなお得なお店を今回紹介していきます。

午前中限定のお得スポット

大量のクリームパンが150円也

まずこのお店を紹介する上で外せないのが営業時間です。

このお店の近くをお昼過ぎに通るといつも閉店しており、初見だと本当に営業しているのお店なのか?という疑問を持ってしまうと思います。

ズバリ営業時間は7時~13時。買えるチャンスは午前中だけとなるお店なのです。

幸い平日、土日関係なく、変わらずに7時~13時という営業時間なので、平日、仕事で買いに行けない人でも利用できます。

続いてどんなお店なのかというと、この横浜工場で作られていると思しき第一パンの商品の数々をアウトレット価格で買うことができるのが大きな特徴となります。

具体的には、普通にコンビニなどで買えば300円くらいはしそうなパンの詰め合わせが、150円で買えるというお得さが魅力。蒸しパンが3個入って150円とか、こぶりのクリームパンが10個前後入って150円など、菓子パンや総菜パンが複数セットになり、袋詰めされて売られているのです。

ただし、中身は見えるものの、何のパンなのかは説明がないので、見た目のみで味を想像するしかないというドキドキ要素があったりもします。

普通に市販されているパンなので、さすが大ハズレはありませんが、好みは人それぞれなので、冒険したくない人は、店員さんに聞くことをオススメします。

個人的に当たりだったのが、小ぶりのクリームパンが10個前後入って150円で買えた特価袋。通常なら4、5個で100円くらいすると思うので、かなりお得です。

また、食パンもカットされる前の状態で3斤丸々(440円)売られていて、工場の直売店ならではの買い方もできます。

時間帯や曜日によって、パンのラインナップも変っているようなので、通いつめるたびに新たな発見もあるでしょう。

結構な人気店なので、ウカウカしていると好みのパンが売り切れてしまうこともあるので、通いつめたり、店員さんに聞くなどして、自分好みのパンが出される時間を把握しておくのが得策です。

食品ロスの削減にも貢献できて、お得にパンが買えるので、ぜひ皆さんも1度、行ってみてください。

店舗情報

ベーカリー アウトレット イフ
横浜工場神奈川県横浜市戸塚区平戸町100番地
営業時間:7時~13時

グルメカテゴリの最新記事