戸塚のご褒美スイーツスポット『T-Berry 豊田屋』の絶品パフェ

戸塚のご褒美スイーツスポット『T-Berry 豊田屋』の絶品パフェ

ついにオープンした台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」。戸塚初上陸のお店ということもあり、週末はめちゃくちゃ並んでいました。

そんな中、相乗効果で大変にぎわっていたのが、「台湾甜商店」の真向かいにある『T-Berry 豊田屋』です。

トツカーナから、サクラスに繋がる連絡通路の入口近くにあり、利用したことはなくても気になっていた人は多いと思います。果物屋さんであり、ケーキ屋さんであり、カフェでもある、ちょっと不思議なお店です。

今回、買い物で歩きまくり、疲れてしまった我が家の女子チーム(妻と娘2人)のご機嫌を取るために、家族で初めて利用してきました。

創業80年以上の果物屋さん

季節の果物を使ったスイーツが楽しめる

イートインスペースで食べるにしても、持ち帰るにしても、まずはレジで注文するキャッシュオンスタイル。席に座ってじっくり選ぶつもりだったので、ちょっと戸惑いました(汗)。

メニューは、ショーケースに並んだケーキ類、全5種類のパフェ、生ジュースや果物ジュース、季節のフルーツプレート、ソフトクリーム、コーヒー&紅茶となっています。

●主なイートインメニュー

《パフェ》
・シャインマスカットパフェ 1,300円
・イチゴのパフェ 950円
・キャラメルチョコパフェ 850円
・プリンパフェ 850円
・抹茶あずきパフェ 850円
※パフェ代+350円でドリンクセットに

《ゼリー》
・抹茶ゼリー 850円
・コーヒーゼリー 550円

《フルーツ》
季節のフルーツ5種盛り 1,000円

《ジュース》
・生イチゴジュース 550円
・生キウイジュース 550円
・生バナナジュース 550円
・青森リンゴジュース 450円
・愛媛みかんジュース 450円
・トロピカルマンゴージュース 450円
※+250円でソフトクリームをトッピング可能

我が家が頼んだのは、
・シャインマスカットパフェ

シャインマスカットパフェ

・イチゴのパフェ

イチゴのパフェ

果物屋さんであり、ケーキ屋さんであり、カフェでもあるこのお店の特徴を全部味わえる気がしたからです。

フルーツ、ソフトクリームをメインにしたパフェでしたが、普通ならコーンフレークが入っているところ、砕いたクッキーっぽいのが入っており、それがいいアクセントになっていて、おいしかった~。

ケーキコーナーに売られていたミニぱふぁ

はじめての利用しましたが、またふらっと行って、他のパフェやジュースを楽しみたいと思います。

ちなみに「タピオカブームの次はバナナジュースだ」と言われているので、新しくできた「台湾甜商店」だけでなく、生バナナジュースを出すT-Berry 豊田屋さんも要注目です。

●店舗詳細

T-Berry 豊田屋 トツカーナ店
〒244-0003
横浜市戸塚区戸塚町16-1
トツカーナモール3F
TEL.045-881-0066
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
※12月31日 17時迄/1月1日休業日/1月2日~3日 5時迄 
http://t-berry.jp/

グルメカテゴリの最新記事