プロレス好きなら放っておけない店名の指圧店の謎に迫る

プロレス好きなら放っておけない店名の指圧店の謎に迫る

丸山台いちょう坂商店街にある「ニュートラルコーナー」という指圧&マッサージ店が実は前々から気になっていました。

実は私、無類のプロレス好き。店の前に設置されたサインボードに描かれた覆面レスラーのイラスト、そしてリングを連想させる「ニュートラルコーナー」という店名から、プロレスないし、格闘技に関係するお店ではないかとにらんでいたからです。

直接お店に行ってみた

プロレスとの関係性は?

プロレスや格闘技好きなら分かると思いますが、選手をしていた人が引退後に整体やマッサージ店を開くことは少なくありません。山崎一夫さん、ミラノコレクションA.T.さん、あさこ覚さん、三澤威さん、諸橋晴也さんなどがそうです。

そうした例が頭に浮かんだので、この「ニュートラルコーナー」も、もしかしたらプロレスか格闘技をしていた人が始めたお店かも!?と思ったわけです。さらにここ数年、丸山台や野庭には大日本プロレスが商店街プロレスをしにくることもあり、何らかの接点があってもおかしくないと思ったワケです。

そこでまずインターネットで「上永谷 ニュートラルコーナー」を検索。するとお店のホームページが出てきました。

そこのスタッフ紹介をみると、「格闘家」という肩書きの人がいました。しかし、名字と年齢、キャリア年数、出勤時間と出勤日が書かれているだけで、格闘家についての言及なし。ヒントをつかんだと思っていたら、それは新たな謎だったワケです笑。

ちなみに他のスタッフさんに陰陽師みたいな格好をした写真付きで「特技は易学」と書かれた70代の人もいて、そっちはそっちで気になりました笑。

画像はニュートラルコーナーのWebサイトより※プライバシーを配慮して一部加工しています

なぜか格闘家が集まる店

ホームページでは、謎が解けなかったので直接お店に行くことにしました。

担当してくれた人はホームページには載っていませんでしたが、優しそうな雰囲気ながらもがっしりした体型でどこか強そうな空気をまとっていました。やはり…。

とはいえ、憶測だけでは前に進まないので単刀直入に「このお店のオーナーさんってプロレスとか格闘技に関係がある人なんですか?」と聞いてみました。

返ってきたのは、まさかの答え。

「まったく関係ないんですよ」

ワオッ。

ただ、注釈がありました。

「でもスタッフには、なぜか格闘技経験者が多いんです」

とのこと。
ちなみに担当してくれた人は、元プロボクサーということで、正真正銘の格闘家でした。「ニュートラルコーナー」で働く、元プロボクサー。すごくストーリーを感じる組み合わせです笑。

肝心のマッサージは、しっかりと押してくれる強めの施術。私は、マッサージ店にいくと物足りなさを感じることが多いので、しっかり押してくれるのはとっても個人的にはドンピシャで、かなりスッキリして帰ることができました。

ちなみにお店の由来はすっかり聞き忘れてしまいましたが、体の状態をニュートラルに戻す場所的な意味で名付けたのかなぁと勝手に解釈しています。

そして店名から連想されるプロレス&格闘技感に引き寄せられるように、格闘技経験のスタッフが集まってくるのかもしれませんね。

ちなみにお値段的にも、施術的にも納得感がある指圧・マッサージ店なので、上永谷界隈でマッサージを探す場合はオススメです。

●店舗詳細

「ニュートラルコーナー」
所在地:横浜市港南区丸山台2-1-1 メゾン鈴栄1F
受付時間:AM11:00~PM11:00
定休日:年中無休
http://www.neutral-corner.com/

・メニュー
20分・・・2100円
30分・・・3000円
40分・・・3800円
50分・・・4600円
60分・・・5400円
70分・・・6200円
80分・・・7100円
90分・・・8000円
※価格は税込み

あっちゅん編集長の散歩日記カテゴリの最新記事