カウボーイ家族が満を持してのサラダバーを再開

下永谷~上永谷界隈に住む、子育て世帯に人気のレストラン「カウボーイ家族」。祖父母を交えた大家族で行ってもまとまって座れるソファー席、サラダから、デザート、カレーやパスタ、スープまで食べられるサラダバー、会計時には、子供にオモチャまでもらえて、名実共に家族連れに優しいお店です。

しかし、コロナ禍になってからは、特徴の1つであるサラダバーが休止になったり、テイクアウトのみの営業になったり、はた目にも苦戦していることが明らかでした。

我が家も特別な日に利用するお店だったので、心配していましたが、6月12日(金)からようやくサラダバーが復活することが分かったので紹介します。

復活のサラダバー

飛沫対策はどうする?

そんな「カウボーイ家族」も、コロナ禍の感染拡大防止対策から、テイクアウトのみの営業にGW期間中は切り替え、その後、店舗営業を再開するもサラダバーは長らく中止に。そのせいか、 いつもにぎわっていたお店でしたが、見ていて気の毒になるくらいに空席が目立つようになっていました。

ステーキとハンバーグがウリの店では、ありますが、サラダバーから好きなものを選をんだり、ソフトクリームを巻いたり、ドレッシングを毎回変えたりと言った、ある意味で「コト消費」できることがこのお店の特徴。その強みを発揮できないワケですから、苦戦することは理解できます。

それが6月12日(金)から、満を持してのサラダバー営業の再開となったわけです。

状況は落ち着きつあるとはいえ、依然として、コロナ禍は終息していないだけに、どんな対策をするのでしょうか?

利用時のマスクの着用は必須

今回のサラダバー再開にあたり、カウボーイ家族で行う対策としては、全部6つ。

●再開に伴う安心・安全の取り組み

・サラダバーエリアの定期的な消毒
・トング類は1時間ごとに殺菌、消毒したものと交換
・プレート、カップ類は各テーブルに用意
・サラダは取りやすい品目を中心に陳列
・フルーツ、デザートは小分けでの陳列
・ライスは料理と一緒に店員がサーブ

また、お店からお客さんへのお願いとして、

・マスク、手袋の着用のお願い
・アルコール消毒のお願い
・間隔をあけての利用
・小さい子どもだけでのサラダバー&ドリンクバー、ソフトクリームの利用の遠慮のお願い

という4つを掲げています。
もしカウボーイ家族を利用するなら、この感じだと、来店するときには、マスクをして言った方が良さそうですね。

店舗概要

カウボーイ家族 丸山台店
所在地:神奈川県横浜市港南区丸山台3-43-4
営業時間:
平日/
11:00-15:30(ラストオーダー15:00)、 17:00-22:30(ラストオーダー22:00)
土日祝:
11:00-22:30(ラストオーダー22:00)
※新型コロナウイルスの影響により、当面の間、22時閉店(ラストオーダー21時30分)
https://www.cowboy-family.jp/

ニュースカテゴリの最新記事