惜しまれつつも閉店した鉄道グッズショップの跡地にできたもの

惜しまれつつも閉店した鉄道グッズショップの跡地にできたもの

閉店から3か月以上経った現在は?

流行りのガチャガチャコーナーが誕生

今年3月28日に惜しまれつつも閉店した京急百貨店の5Fにあった鉄道グッズショップ「レッドトレイン上大岡」

京急関連のグッズを軸に、横浜市営地下鉄グッズなど、鉄道キッズ&鉄道ファンの物欲をくすぐる品揃えと、鉄道模型の運転ができるアトラクション感があり、我が家も鉄道キッズの長男を連れてよくお世話になっていました。

閉店から3か月以上経ち、今どうなっているのか?と先日、京急百貨店の5階を訪れると、「レッドトレイン上大岡」の跡地は、ガチャガチャ&ミニクレーンゲームコーナーになっていました。

かつてお店のトレードマークだった、京浜急行の車両を模した装飾がそのまま残っていたので、次のテナントが決まるまでの暫定措置といった雰囲気。

最近、上大岡界隈では、miokaやアカフーなどガチャガチャコーナーが増えているので、それはそれでアリな気がします。

鉄道グッズ売場は移設し健在!

その後、少し前にリニューアル工事をしていた5Fのオモチャコーナーを覗くと、なんと! かつて「レッドトレイン上大岡」で売られていたような京急グッズや鉄道グッズを売るコーナーが新たにできていました

鉄道模型の運転コーナーがあれば、申し分なかったのですが、致し方ありません。

きっと根強い人気はありつつも、独立店舗として、人を配して運営していくには厳しい状態だったのかなぁと勝手に推測しています。コロナ禍で、京急百貨店に訪れる人も減ってしまったと思いますし。

ともあれ、鉄道グッズの購入できる場所が上大岡に残ったのは嬉しい限りです。

ニュースカテゴリの最新記事