怪しさを醸し出す野庭団地に置かれた謎の物体

怪しさを醸し出す野庭団地に置かれた謎の物体

3月いっぱいで閉校になった野庭中学校の近くにある深田橋のバス停付近できわめて怪しい物体を見つけました。

怪しい物体の正体は?

逆に不安になる注意書き

場所は、深田橋のバス停からユーコープ 野庭店の方に向かう途中のゴミ捨て場付近。ふか緑色の袋に入った物体が、電柱にくくりつけられているんです(2020年4月末現在)。何気なく歩いている時に見つけると、ちょっとドキッとします。

正体不明のものを見つけた時、人はとりあえず確かめたくなります。私もそうでした。少し近づくと袋には大きく黄色の文字で、「危険物ではありません」と書かれているではないですか。

とはいえ、正体がわからない状態では、「そんなこと言われても…」な部分もあります。道で出くわした覆面姿の人が、おもむろに「怪しいものではありません」と言ってくるようなものです笑。

で、さらによく見るとくくりつけられている電柱には、設置した会社名、担当者名、連絡先も記載された「NTTの工事用品」という貼り紙もありました。さすがにここまで書かれていれば、信用できるかなというところです。

まとめると、
この怪しげな袋の正体は、

・NTTの工事用品
・NTTから依頼を受けた工事業者が設置
・危険物ではない(らしい)

ということが分かりました。

それにしても、最初この物体に気づいた時にはかなりびっくりしたなぁ。

野庭カテゴリの最新記事