芹が谷にニューオープン!吉田製パン所がおいしかった話

芹が谷にニューオープン!吉田製パン所がおいしかった話

芹が谷で7月31日からオープンしている吉田製パン所をご存知ですか?

この出来たばかりのパン屋さんは、午前中で完売してしまうこともある人気店に早くもなりつつあるんです。

売り切れ閉店にはご注意

フォカッチャはクセになるうまさ

吉田製パン所があるのは、芹が谷交番前交差点のすぐ近く。FUJIスーパー(FUJI芹が谷)の近くといえば、ピンとくる人は多いかもしれません。

私がこのお店の存在を知ったのはつい最近のことで、実際にお店を訪れたのは8月8日(土)の11時頃。私の前には二組並んでいました。ちなみにこんなご時世なので、感染拡大防止の観点から店内に入れるのは1人のみで、会計したら次のお客さんと入れ替わるスタイルです。

待っている時に目に入ったのが店頭に貼られていた注意書き。

ありがたいことに大変ご好評につき
午前中には品薄
場合によっては売り切れ閉店
の可能性がございます。

と書かれているではないですか!


店内のショーケースに目をやると、すでに空になった場所が目立ちはじめていました。買えるのか!?

自分の番が来た時に残っていた商品は、「フォカッチャ」「チーズパン」「バゲット」「バターとハムのサンド」「カンパーニュ」の5種類。

この中から、
「フォカッチャ」(280円)
「チーズパン」(220円)
「バゲット」(ホール/280円)
を購入しました。

確実に午前中で売り切れ閉店するペースです。

もちもちふっくらのパン

帰宅後にさっそく家族で食べると、いずれももちもちふっくら食感の絶品パンでした。


買いに行った日に唯一残っていた調理パンのチーズパン

ちなみに我が家の女性陣(妻と5歳の長女)には、フォカッチャが大好評で、翌日に改めて買いにいかされるほどでした。そのまま食べてもおいしいですが、少し時間がたったらオーブンで少し焼くとこれがまた絶品です。

我が家の女性陣に大好評だったフォカッチャ

私的には、細身で、表面は固めのバゲットも好みで、この日は軽くオーブンで焼いたあとに、コンビーフのパテを付けて食べたら、かなり幸せでした。パスタと一緒に食べてり、ディップとかつけても合いそうです。

筆者のお気に入りのバゲット

ちなみに後日、再度、吉田製パン所に開店10分前に行くと、既に5、6組が並んでいました。祝日かつ、お盆休みで周辺のパン屋さんが空いていなかったこともあるかもしれませんが、開店前から行列ができるパン屋さんは、この辺ではそうそうないのですごいことです。

後日、改めて開店時刻に行った際に購入したミルクフランス、クリームパン、メロンパン、焼きカレーパン(上から時計回り)

皆さんもお近くなら、一度この味をお試しください。

ちなみに8/10(月)の開店前から並び、購入してお店を出ると、行列は15組ほどに延びてました。

●店舗詳細

吉田製パン所
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜、第1、第3月曜日
開店日:2020年07月31日~
所在地:神奈川県横浜市港南区芹が谷4-6-19 芹が谷マンション102
・主なメニュー
フォカッチャ 280円
バゲット ホール 280円 1/2 160円
食パン 1斤 280円 2斤560円
クリームパン 140円
メロンパン 130円
焼きカレーパン 150円
ミルクフランス 140円
※価格は税込

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14080234/

開店&閉店カテゴリの最新記事