戸塚にタピオカ専門店が上陸。表参道の人気店・台湾甜商店が12月20日オープン

戸塚にタピオカ専門店が上陸。表参道の人気店・台湾甜商店が12月20日オープン

空前のタピオカブームの昨今、戸塚駅周辺にも遂にタピオカ専門店がオープンします。

早速、詳細をお伝えしていきましょう。

台湾のローカルスイーツが食べられるお店

トツカーナモール3階のミスドの横にオープン

まずオープンするお店は、「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」という台湾スイーツの専門店。空前の大ブームとなっているタピオカミルクティーをはじめ、芋圓(ユイユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)などの台湾のローカルスイーツを扱うお店です。

現在、表参道の旗艦店をはじめ、全国に19店舗あり、この横浜にはみなとみらいとららぽーと横浜の2店のみ。記念すべき横浜の3店舗目が、戸塚にオープンする「台湾甜商店 戸塚西口店」となります。

場所は、トツカーナモールの3Fにあるミスタードーナツのすぐ隣。少し前まではミスタードーナツの店舗の一部でしたが、そこを区切り、新店となるようです。

これまで上大岡には続々とタピオカドリンクの専門店がオープンしてきましたが、戸塚駅周辺においては今回がはじめて(だと思います…)。

メニューはお店によって微妙に異なるようですが、台湾のローカルスイーツを出すことをウリとしているので、タピオカミルクティー以外にも、珍しいスイーツに出会えることをうけあいです。

また、タピオカについても手作りかつ作り立ての生タピオカを提供するとのことで、ひと味ちがったタピオカドリンクを楽しめると思います。

ちなみに「甜ミルクティー」(タピオカミルクティー)は、500円。他には、台湾のあんみつのような芋圓(ユイユエン)、スイーツ風の豆腐といえる豆花(トーファー)、日本のかき氷とはちょっと異なる台湾かき氷などは800~1,000円程度の価格設定となっています。

買い物に疲れたら、台湾スイーツでひと休みなんて、イイ感じです。

●店舗詳細

台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)戸塚西口店
オープン日:2019年12月20日(金)
トツカーナモール3F
https://taiwan-ten.com/

開店&閉店カテゴリの最新記事