マインマート跡地に「まいばすけっと 上永谷駅北店」がオープン♪

マインマート跡地に「まいばすけっと 上永谷駅北店」がオープン♪

環二沿いの馬洗い橋交差点のすぐ近くにあった「お酒のぷちショップ上永谷店(元・マインマート上永谷店)」が閉店してから早3か月。

空きテナントになっていた跡地についに次のお店が決まりました。

今回はその情報をお伝えします。

次のお店は「まいばすけっと」

オープンは11月22日(金)

長らく酒屋さんがあったテナントに入るのは、イオン系の小規模スーパー「まいばすけっと」です。

「まいばすけっと」といえば、9月中旬に下永谷神明社近くのミニストップ跡地にできたことが記憶に新しいですが、そこから約1kmほど離れた場所にもう1店舗できる形になります。

オープン日は、11月22日(金)

上永谷界隈の生鮮食品系の買い物スポットは、環二から坂を上がった場所にあるイトーヨーカドーを中心に、ビッグAやクリエイトなどでしたが、坂を登らなくていい場所に新たな買い物スポットができます。

数年前に、上永谷、日限山、下永谷と相次いでクリエイトがオープンした時期がありましたが、今は「まいばすけっと」が出店攻勢のタイミングのようです。

ここのところ、上永谷は閉店するお店が相次いでいましたが、こうして新しいお店ができるのはうれしい限りです。

オープニングスタッフも募集していました♪

●店舗情報

まいばすけっと 上永谷駅北店
営業時間:8:00~23:00
所在地:神奈川県横浜市港南区丸山台1-5-1

開店&閉店カテゴリの最新記事