意外と獲れる!?上大岡の新定番「わくわくクレーンゲーム王国」

意外と獲れる!?上大岡の新定番「わくわくクレーンゲーム王国」

この8月に1周年を迎えたばかりの「わくわくクレーンゲーム王国」。
上大岡界隈の老舗レジャー施設・アカフーパークの1F&2Fにある施設です。

 

オープン当初の100台から、現在は247台まで設置台数を増やしている、横浜最大級のクレーンゲーム専門店となっています。

私はオープンからしばらくの間、「クレーンゲームって、結局取れないじゃん。お金の無駄」と思いこんで、素通りしていました。

しかし、何度か通るうちにこの「わくわくクレーンゲーム王国」が他とは少し違うことに気づきます。

景品をゲットしている人が意外と少なくないのです。

統計を取ったわけではないのであくまでも感覚値ですが、景品を入れる「わくわくクレーンゲーム王国」オリジナルのビニール袋を持っている人が、いつ行っても店内に必ず数組いるのです。

最初の頃は、そういう人たちは「クレーンゲームがうまい人」だと思っていましたが、よくよく観察すると小学校低学年の子供たちがゲットしている瞬間に出くわし、もしかすると、他のお店よりも取りやすいのではないかと感じるようになりました。

激甘設定台で人生初ゲット

そんな折、家族で「わくわくクレーンゲーム王国」を通ってOKストアにいく際に、「鬼滅の刃」の丸型クッション(富岡義勇バージョン)が景品となった台に子供たちが反応しました。

「パパ、これ欲しい」

若い頃からクレーンゲームを避けてきた(どうせ取れないし取れたとしても元は取れないと思っていた)私でしたが、台を見ると「激甘」と書かれていたのです。

「ダメ元でやってみるか!」そんな気になりました。100円を投入。景品ゲットには至りませんでしたが、すごく惜しく、「激甘設定」を信じる気になりました。そして300円目を投入したタイミングで見事ゲット!

人生初の景品ゲットの喜びと、我が子たちからの「パパ、すごい!」の言葉にやる気スイッチが押されました。

それ以来、「激甘」設定の中に自分が欲しい景品があると、チャンレンジしてはそれなりに成功してきました。

イベント時にはサービス券を配布

また、やる気をさらに刺激するのが、時折配布されるサービス券です。

通常、100円で1回、500円で6回できる設定ですが、サービス券を使うと100円で3回、500円で10回できるようになります。

これが景品ゲットには効いてきます。

100円で景品ゲットすることは難しくても、複数回で徐々に取りやすいポジションに移動させることで取れる可能性が高まります。

8月の3連休の時、我が家はこのサービス券のおかげもあり、6体のぬいぐるみ、4体のフィギュアをゲット。一番良かった時は、400円で2体のぬいぐるみをゲットしました。

ただ、台によってはさっぱりで、1500円つぎ込んでも収穫ゼロなんてこともありました。

そこは「わくわくクレーンゲーム王国」も商売なので、仕方ありません。

また、クレーンゲームの機種の種類やスタイルにも工夫があったり、賞品の種類も豊富なので、何かしらやってみたくなる台が見つかるのも 「わくわくクレーンゲーム王国」 の魅力です。

ぬいぐるみ、フィギュア、お菓子、エナジードリンク、アパレル、食品など、いろんな商品から選べます。

ちなみに、この成功体験から、いろいろな場所でクレーンゲームをするようになりましたが、「わくわくクレーンゲーム王国」のようには取れませんでした…。

景品も常に入れ替わりますし、定期的にイベントも実施され、家族連れでも入りやすい雰囲気もあり、この1年で上大岡の定番レジャースポットになりつつあることも頷けます。

熱くなりすぎると、思わぬ出費になるので注意が必要ですが、他のお店よりも賞品がゲットしやすいクレーンゲーム専門店だといえます。

●店舗詳細
わくわくクレーンゲーム王国
〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28
アカフーパーク 本館1F&2F
営業時間:10:00~23:00
https://akafoopark.jp/cranegame-oukoku/
https://akafoopark.jp/

お出かけスポットカテゴリの最新記事