中・高生が踊り・奏でる「バーズ ミュージック&ダンスフェス」が10/14に開催@港南台

中・高生が踊り・奏でる「バーズ ミュージック&ダンスフェス」が10/14に開催@港南台

青春のおすそ分けをしてもらえるイベント

10月14日(土)の13時から港南台バーズ(BIRDS)で、「バーズ ミュージック&ダンスフェス」が開催されます。

2022年秋、2023年春に開催され、好評だったことから、待望の第三弾となります。今回は、近隣の中高生による演奏やダンスが楽しめるのが特徴で、港南台第一中学校吹奏楽部、横浜栄高等学校吹奏楽部、横浜栄高等学校ダンス部、柏陽高等学校吹奏楽部が参加予定です。

各部のコメント

港南台第一中学校吹奏楽部
港南台第一中学校吹奏楽部は、今回の演奏に向けて練習を重ねてきました。皆樣の前で演奏できることを、楽しみにしています!聴いてくださる皆様に楽しい演奏がお届けできるよう、頑張ります!

横浜栄高等学校吹奏楽部
横浜栄高等学校吹奏楽部は、神奈川県吹奏楽コンクール及びアンサンブルコンテストの出場を目指して日々練習を重ねています。「聴いている人も一緒に楽しめる演奏!」をモットーに演奏します!

横浜栄高等学校ダンス部
横浜栄高等学校ダンス部は、2年生17人、1年生8人の25人で活動しています。それぞれの個性を生かして様々なジャンルのダンスに挑戦中です。今後もより多くの方にダンスをお届けできることを楽しみにしています。

柏陽高等学校吹奏楽部
まじめなときは真剣に、でも楽しめるところでは思いっきり楽しく!今日も校舎の最上階にある部室で、部員たちは思い思いの青春を過ごしています。日々の練習なくして演奏会は成り立たず。気持ちを1つに演奏します!

会場は、港南台バーズ内、1階にあるドゥファッションプラザになります。KALDI近くのエスカレーター前にある吹き抜けの広場です。

会場にあるBIRDSの1階にあるドゥファッションプラザ

筆者は、中高生の吹奏楽部の演奏を聴くと、無性にエモくなり、泣けてくる(年のせい?)ので、すごく興味津々です。
皆さんも、青春の結晶のような演奏とダンスに魅了されてみてはどうでしょうか?

イベント詳細

バーズ ミュージック&ダンスフェス
日時:2023年10月14日(土)13:00~16:00
会場:港南台バーズ 1F ドゥファッションプラザ
タイムスケジュール
13:00
港南台第一中学校吹奏楽部
13:50
横浜栄高等学校吹奏楽部
14:40
横浜栄高等学校ダンス部
15:30
柏陽高等学校吹奏楽部

イベントカテゴリの最新記事