舞岡の「ぎょうざビストロ黄河」が約4年間の歴史に幕。直売所は継続

舞岡の「ぎょうざビストロ黄河」が約4年間の歴史に幕。直売所は継続

バラエティ豊かな餃子と絶品たんめんが食べられるお店

舞岡町にあるバラエティ豊かな餃子と絶品たんめんが味わえる『ぎょうざビストロ黄河』が2020年4月30日に閉店しました。

かつて餃子がおいしいと評判の「中華レストラン黄河」が28年振りに復活する形で、2018年8年にオープンした「ぎょうざビストロ黄河」。看板メニューの餃子に加えて、「中華レストラン黄河」時代に人気メニューだったタンメンが復活するなど、飲食店が少ない舞岡のオアシスのようなお店でした。

店頭の貼り紙によれば「コロナ期間に失った人的な問題の回復が困難」というのが閉店の理由とのこと。

公式サイトをのぞくとより詳しい理由が書かれており、一番大きな要因は、コロナ禍での飲食店を取り巻く環境の劇的な変化があり、「調理場を引き継いでいく予定だった若いスタッフも、この辛抱の数年で、夢や力を奪われてしまったこと」が撤退を決断した理由だと有限会社黄河 代表取締役 鈴木 勇さんの名義で説明されていました。

ちなみにこのお店をどんな思いを持ってオープンし、この4年間続けてきたのかがヒシヒシと伝わってくる内容でしたので、原文がアップされているWebページのリンクも合わせて共有させて頂きます。

●レストラン 『ぎょうざビストロ黄河』 閉店のお知らせ
https://www.yokohama-kouga.com/new/2022-03-31-133459.html

テイクアウトと餃子直売店は継続!

今回この記事を読んで「まだ食べてなかった~」と後悔している方がもしかしたらいるかと思います。
そんな方への朗報としては、「ぎょうざビストロ黄河」のレストランとしての営業は終わってしまったものの、今後もテイクアウトと出前館への出店、さらにはレストランの1階部分にある製造工場併設の直売店「ぎょうざの横濱黄河」は継続とのこと。

つまり、お店でこそ食べることはできませんが、直売店でのテイクアウト、出前館(餃子とチャーハンのみ)、通販などで、餃子やチャーハン、タンメンの購入ができます。

お店で食べたことがなかった人でも、引き続き「黄河」の味を楽しむことはできるのでご安心ください。

舞岡から美味しい中華レストランが無くなるのは寂しい限りですが、今後もおいしい餃子を買える直場所として利用していきたいと思います。

●店舗詳細
「ぎょうざの横濱黄河」
神奈川県横浜市戸塚区舞岡町3656-2 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
公式サイト
https://www.yokohama-kouga.com/
公式Twitter
https://twitter.com/yokohama_kouga

【関連記事】
復活した名物タンメンを食してきた@ぎょうざビストロ黄河

新店?実は復活を果たした中華レストラン・ぎょうざビストロ黄河

開店&閉店カテゴリの最新記事