本郷台駅前祭りで作り忘れた夏の思い出をゲットしよう

この町の夏祭りがひと段落して、ちょっと寂しさを感じている人、“なんだか忙しくて夏らしいこと”してないなぁと消化不良気味の方々に朗報です。

9月7日(土)、8日(日)の2日間にかけて「本郷台駅前祭り」が開催されます。毎年大盛況のお祭りで、昨年は何と4万人が訪れたという“熱いお祭り”です。

早速詳細を紹介していきましょう

JR本郷台駅の駅前広場お祭り会場になる!

夏らしさの代名詞「盆踊り」もあるよ~

画像は本郷台駅前祭り実行委員会facebookページより

このお祭りが熱いのは、地元商店街である「けやきロード本郷台駅前商店会」と「本郷台駅前アーケード商店街」の共催であり、さらには小菅ヶ谷連合町内会自治会と本郷台駅前市街地住宅自治会、栄区商店街連合会も協力する“オール本郷台”といえる布陣で運営されている点。

駅前広場には、模擬店とステージが作られ、さらに隣接する「けやきロード本郷台駅前商店会」と「本郷台駅前アーケード商店街」の各お店も参加し、駅前全体がお祭り会場となります。

画像は本郷台駅前祭り実行委員会facebookページより

さらに9月7日(土)、8日(日)の両日ともに夕方から盆踊りも開催。夏の思い出を作り忘れてしまった人も駆け込みで間に合います。

画像は本郷台駅前祭り実行委員会facebookページより

ステージイベントも充実していて、横浜を中心に活動するミュージシャン、パフォーマー、ご当地アイドル、ご当地ヒーロー、神奈川県警察音楽隊など、2日間で総勢30組が登場というから、スゴイ!子供から大人まで楽しめる多彩なラインナップになっています。

ちなみにこのお祭りのポスターに使われているキャッチコピーが「行けば、あの人に逢えるかもしれない。」というもの。なんか甘酸っぱいですね(笑)。

中高生なら片思いしているクラスメイトが当てはまりそうだし、本郷台出身の人なら懐かしの友達や初恋の人、そうじゃない人も30組ものステージ出演者がいたり、4万人もの人出があるので、意外な人に逢えるかもしれないというワケです。

●イベント詳細

本郷台駅前祭り
日時:2019年9月7日(土)、8日(日)
※1 ステージイベントは11:00~
※2 盆踊りは18:00~20:00
場所:本郷台
共催:けやきロード本郷台駅前商店会・本郷台駅前アーケード商店街
協賛:小菅ヶ谷連合町内会自治会と本郷台駅前市街地住宅自治会、栄区商店街連合会
後援:横浜市栄区
URL:https://www.facebook.com/Hongoudaiekimaematsuri/

祭りカテゴリの最新記事