3万本のひまわりの”映えスポット”期間限定の港南名所・大賀の郷

3万本のひまわりの”映えスポット”期間限定の港南名所・大賀の郷

開花前にご紹介した上大岡にある大賀の郷(おおがのさと)。気がつけば公開期間も本日(7月28日)までとなりました。

3万本のひまわりが満開となった様子をお伝えします。

10日間限定観光名所!上大岡・大賀の郷

夏を実感できり満開のひまわり

2011年から上大岡の新名所として誕生した「大賀の郷(おおがのさと)」は、上永谷駅から徒歩7分程度の場所にある閑静な住宅街の真ん中にあります。

満開になってから初めて行きましたが、3万本の説得力は、ひとに勧めたくなる魅力がありました

年配の方のグループ、小さな子供を連れた家族連れ、熱心にカメラを構える写真好きの方で賑わっていました。

侮れない見晴らし台からの眺望

「大賀の郷」の端の方には全体を見回せる見晴台も設置されています。ちなみに見晴台と言っても、見た目的には学校の校庭にある朝礼台のようなものです。ただ、登って見られる光景は、ひまわり畑を少し上からの目線で見られので、1度は登っておきたいところ

また、ひまわり畑には、ところどころに縦と横に道ができており、両サイドをひまわりに囲まれながらの散歩ができます。

それほど広いスペースではないですが、狭いわけではないので、ちょっとしたお出かけに最適です。

帰り際には、ボランティアスタッフの方から上大岡駅東口商店街で使える割引クーポンなどももらえました。

また子供たちが書いたひまわりの絵もなかなかの見ごたえがありました。

今年は秋に再び公開予定!

さらに今年は港南区50周年を記念した「秋にも区の花・ひまわりをいっぱい咲かせましょう」という取り組みが実施されます。「大賀の郷(おおがのさと)」も参加している関係で、10月27日~11月2日にも一般公開される予定です。

季節外れのひまわりもまたオツだと思うので今から楽しみです。

●スポット詳細
「大賀の郷(おおがのさと)」
所在地:港南区上大岡東1丁目34番
一般開放期間:7/18(木)~7/28(日)10:00~17:00
入場無料

港南区の名所カテゴリの最新記事