ユニクロ上大岡店が京急百貨店に移転へ

ユニクロ上大岡店が京急百貨店に移転へ

赤い風船の一画にあったユニクロ上大岡店が、9月29日で閉店になります。

もちろん上大岡からユニクロが撤退するわけではなく、9月30日からは、京急百貨店の7階に場所を移しての再オープが予定されているとのこと。

7階といえば、催事場があるフロアで、現在、催事場から見てちょうど逆サイドのエリア(以前は文具・事務用品売場などがありました)が改装工事をしています。その一画(とはいえ約450坪)新生ユニクロ上大岡店がオープンする予定です。

ちなみに京急百貨店は、この秋で開店25周年を迎えます。そのおめでたいタイミングに合わせて、リニューアルを行い、その目玉の一つがユニクロの移転オープンとなる構図です。

そしてリニューアルする7階には、ユニクロの他にも、『212キッチンストア』『吉祥寺 菊屋』『BToL』の3店舗がオープンします。『212キッチンストア』は、キッチン用品を扱うお店、『吉祥寺 菊屋』は食器屋さん、『BToL』は、バス&リビング関連の雑貨を扱うお店。

そこで気になってくるのが、旧ユニクロ上大岡店の跡地。

何ができるのかはまだ明らかにはなっていませんが、駅前の好立地かつ、近年、いろいろな仕掛けをしてくる赤い風船なので、引き続き跡地の動向も見守りたいところです。

ちなみに先日、イトーヨーカドー上永谷店から撤退した中華料理の福濱は、9月下旬に赤い風船駐車場ビル1階(上大岡西2-9-3)で移転オープンすることが明らかになっています。

場所的には、ガストや元町食堂のビルかと思うのですが、住所で調べると現在、ドコモショップがある場所になっています。単なる住所の表記間違いで、何となく現在、元町食堂が入る場所に居抜きで雰囲気もありますが、どうなるのでしょうか?

●参考記事
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2021/20210719HP_21066IT.html

上大岡カテゴリの最新記事