かわいい仮装キッズが大集合!恒例の丸山台ハロウィンが今年も開催

かわいい仮装キッズが大集合!恒例の丸山台ハロウィンが今年も開催

丸山台いちょう坂商店街が主催する丸山台ハロウィンは、今やこの町にはなくてならないビッグイベントです。

今年の開催も決まっており、30以上のお店が参加して、盛大なハロウィンイベントとなる予定となっています。

仮装キッズで商店街が溢れかえるイベント

子どもたちが商店街を最も身近に感じられる1日

夏祭りを行ったり、歩行者天国になったりと何かと子供たちを楽しませてくれる丸山台いちょう坂商店街ですが、最大の盛り上がりを見せる子どもが主役のイベントといえば、『丸山台ハロウィン』です。

2015年にスタートした『丸山台ハロウィン』は今年で5回目。毎年、周辺エリアの子どもたちが思い思いの仮装をして、商店街のお店を回るハートウォーミングなイベントとなります。

今年は丸山台の40周年を記念したイベント『丸フェス40』が10月14日に予定されていたので、開催さるのかヤキモキしていましたが、商店街の皆さんは忘れていませんでした。ありがたや~。同時にその誠実さにリスペクトさしかありません。どっちも大きなイベントですし、準備は本当に大変だった思います。

そんなハロウィンイベントは、各お店を子どもたちが回ると店員さんから直接お菓子がもらえるというもので、同時に各店にチェックポイントが設けられ、スタンプラリーも楽しめるという趣向です。ちなみにスタンプラリーを完走すれば、豪華賞品が当たる抽選会に参加できます。ちなみに1等は、某有名テーマパークのチケットが当たるそうです。千葉のあそこかな?

子どもたちが町の人たちと直接触れ合えて、さまざまなお店、仕事があることを学べるという単なるハロウィンイベントにとどまらないところが素敵です。

●イベント詳細

『丸山台ハロウィン』
日時:2019年10月26日(土)10:30~
場所:丸山台いちょう坂商店街および上永谷駅、丸山台周辺
参加料:1人300円
※全部回れば参加料以上のお菓子がもらえるイベントです
定員:1,200人
前売り券発売場所:いちょう坂カフェ(丸山台1-2-1 京急シティ上永谷Lウイング2F)
※売り切れ次第販売終了
当日券発売場所:いちょう坂カフェ2019年10月26日(土)10:30~
※前売り段階で売り切れる場合もあるのでご注意ください

・商店街トリックオアトリート
30店以上のお店で行うお菓子配布イベントです。当日11時から実施店舗で順次開始
※一部開始時間が遅い店舗や定員数に満たない数量限定配布の店舗もございます

・ハロウィンスタンプラリー
商店街トリックオアトリートに参加の子どもを対象にしていて、商店街参加店舗の中にあるチェックポイントとなっているお店でスタンプを集めるイベントです。一定の条件をクリアすることで豪華賞品が当たる抽選会への参加ができます。

我が家も今年用の仮装衣装を準備して、当日を楽しみにしています。
子育て世代のご家庭は、ぜひ!
めちゃくちゃ歩くことになりますが、子どもたちの楽しそうな顔を見ていると疲れも心地よい充足感が味わえますよ。

イベントカテゴリの最新記事