上永谷・いずみプラザでフリーマーケット♪

上永谷駅にほど近い環二沿いにあるマンション「いずみプラザ」。ここの1階にはバラエティー豊かなテナントが入っていて、上永谷の名物商店街の1つです。

以前は「銀だこ」があったり、つい最近まで「天下一品」や「ソフトバンクショップ」があったり、今でも30近いお店が軒を連ねています。

そんな「いずみプラザ」で、本日9時半からイベントが開催されます。

恒例化してきたフリマイベント

移動式メリーゴーランドも来る!

それが「第3回がらくた市・フリーマーケット」。今年は、恒例のフリーマーケットの他に、障がい者の方々が作った様々な作品の展示&販売を行うという新たな取り組み「第1回 障がい者作品展示即売会 」も行われます。

フリーマーケットは、出展料無料となっており、気軽に参加できるので、周辺住民の方々が主に出展。“がらくた市”という名前もついているだけに、年配の出展者の方々は、ちょっとアンティークっぽい商品も並べていたりします。

子育て世代とその親世代といえる年齢層の人たちが共存する上永谷らしく、世代間を繋ぐような掘り出し物に出会えるかもしれません。

またこのイベントの名物である移動式メリーゴーランドも登場。どなたでも無料で楽しめます

●イベント詳細

「第3回がらくた市・フリーマーケット」
「障がい者作品&手づくり品販売会(
第1回 障がい者作品展示即売会 )」
日時:2019年10月5日 (土)9:30~15:30
会場:いずみプラザ 上永谷(横浜市港南区上永谷2-11-1)
主催:いずみプラザ上永谷商店会
URL:http://www.izumiplaza.com/

アットホームなフリーマーケットに皆さんも足を運んでみていかがでしょうか?

先日、ご紹介した「猫永谷」もすぐ近くにありますよ。

今日もバス停で猫がくつろいでいました笑

イベントカテゴリの最新記事