パチンコ・ジーセブン跡地に建つのは「コーナンPRO」と判明

パチンコ・ジーセブン跡地に建つのは「コーナンPRO」と判明

6月に閉店した環二の水田交差点近くのパチンコ店・ジーセブン。その跡地にホームセンターができるのではないか?という情報をお伝えしましたが、この度、新情報が入ってきたのでお伝えします。

2020年6月オープン!コーナンPRO

職人さん向けのプロショップ

当初、ホームセンター、とりわけ「コーナン」ができるという情報でしたが、予定地に「建築計画のお知らせ」の看板が立ち、より具体的な詳細が明らかになりました

看板に書かれていた名称は、「(仮称)コーナンPRO港南区下永谷2丁目店新築工事」。ホームセンターのコーナンではあるものの、大工さん、塗装屋さん、内装屋さんなど建築系職人さん向けの工具や資材を扱うブランド「コーナンPRO」ができるようです。

画像は公式Webサイト

普通のホームセンターなら島忠が近くにあるなぁと思っていましたが、プロ向けとなると客層はガラッと変わるので納得です。

工事が始まるのは、2018年11月1日から。完成予定は、2020年6月30日となっていました。建物自体は、地上2階で、駐車場は57台まで停められるとのこと。

6時半から開いているお店

実際にお店がオープンするのはまだまだ先になりそうですが、「コーナンPRO」は早朝(6時30分開店)から営業する店舗なので、環二を通って現場に向かう前の職人さんは、急な材料不足で困った時などに重宝しそうです。

また、こだわり派の日曜大工の方々のニーズも満たしてくれるお店になりそうです。

●コーナンプロとは?

建築、塗料、作業用品などプロのお客様の工具や資材を幅広く品揃えしている業態です。早朝より営業することでプロのお客様の利便性を高めています。
また、店内加工室でのご利用に限り、一部工具の貸出しを行っております。
各店サービスカウンターでご相談下さいませ。
電動工具・エンジン機器の故障・修理からあらゆる建築資材まで、お気軽にご相談ください。
【公式Webサイトより】

ttps://www.hc-kohnan.com/corporate/profile/kohnanpro/

開店&閉店カテゴリの最新記事