「藤襲山」!?上永谷駅前に“鬼滅風”のイルミスポットが登場

「藤襲山」!?上永谷駅前に“鬼滅風”のイルミスポットが登場

空前の大ブームになっている『鬼滅の刃』ですが、炭治郎たちが最終選別を行った“藤襲山(ふじかさねやま)”を覚えていますか?

鬼が苦手としている藤の花が一年中咲きほこる(本来は4月、5月)山という設定の場所です。

藤色に染まる駅前ロータリー

我が町の“鬼滅”風スポット!?


実はその「藤襲山」を彷彿させてくれるスポットが上永谷駅前のバスロータリーにあることをご存知ですか? 

場所は、イトーヨーカドー上永谷店前のバスロータリーにある藤棚。紫色の電飾が、まるで藤の花のようで、すごく良い雰囲気のイルミネーションスポットになっています。

『鬼滅の刃』好きとしては、「これは“上永谷の藤襲山だ”」と勝手に盛り上がってしまいました。

ちなみに設置した丸山台いちょう坂商店街のfacebookを見ると、やはり「鬼滅の刃」を確かに意識しているようでした(笑)。

https://www.facebook.com/maruyamadaisyoten/posts/2964601450424411

このイルミネーションは、1月31日まで行われ、毎日17時から24時まで点灯されています。


コロナ禍で何かと我慢が強いられることが多い昨今ですが、上永谷のイルミネーションに癒されてみてはいかがでしょうか?

上永谷カテゴリの最新記事