上永谷のラポルトビルに新店舗が続々誕生

我が町が誇る味わい深く、便利な商業ビルと言えば、上永谷駅から徒歩1分にあるラポルトビルです。
1階は、食事を中心とした飲食店が入り、2階は床屋さんや園芸屋さん、洋食屋さん、3階は、夜からの営業がメインの飲み屋さんが複数入る、便利で楽しいスポットだといえます。
そんなラポルトビルに、新たなお店が2つオープンしていたので紹介していきます。

バーの跡地にカレー屋さん

100円ショップの跡地には歯医者さんが移転!


まず1つ目のお店は、1階の「バー ペリドット」の跡地にできたカレー屋さん「CURRY DINER 38」。

私が気付いたのは10月に入ってからでしたが、実はもう少し前からオープンしていたみたいです。

まだ実際に食べにはいけていないのですが、カレー専門店という立ち位置は、この辺では珍しいので気になっています。

近々訪問して、ながやナビでも詳細をお伝えできれば考えています。


●「CURRY DINNER 38」食べログページhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14080625

続いて9月まで100円ショップ「フレッツ」が入っていた場所に新たに入ったのが「かもい歯科医院」

元々ラポルトビルの3階で開業されていた歯医者さんでしたが、この度、2階に移転し、リニューアルオープンとなるようです。

上永谷駅の開業当初からの歯医者とのことなので、40年以上の歴史を持ちます。
ちょうど10月31日、11月1日、11月2日に誰でも参加可能な内覧会を実施するようなので、見に行くのも面白いかもしれません。


●かもい歯科医院 Webサイト

http://kamoi-dental.jp

ここ数年、上永谷周辺も長く続いてきたお店が閉店するケースが多かったので、新店舗ができるのは、嬉しい限り。

Go To 丸山台いちょう坂商店街

最後にもう1つ。この記事を公開する10月31日は、ハロウィン当日となります。
例年なら、丸山台いちょう坂商店街が主催する恒例のハロウィンイベントが開催されていましたが、今年はコロナ禍の状況下で休止(一部店舗では自主的なハロウィンイベントを実施)になりました。

上永谷駅周辺が仮装したちびっこでにぎわい、地元商店街の人たちと子どもがふれ合える最高のイベントだったので、残念でなりません。

ただ、丸山台いちょう坂商店街の方々は、街を元気付けるためにギリギリまで今年ならではの形を模索してくれたようなので、すごく温かい気持ちになりました。


いちょう坂カフェ、パティスリー ストラスブール、At WHAt Marketなどでは、店舗独自のハロウィンイベントを開催するそうなので、ぜひともチェックしてみてください。

上永谷カテゴリの最新記事