初秋の夜デートに最適!?港南台のキャンドルナイト

少し前のイベントで恐縮ですが、9月14日に開催された『キャンドルナイトin港南台2019』が最高だったのでご紹介します。

ロマンチックこの上ない夜を満喫

港南区民なら一度は見たいイベント

そもそも『キャンドルナイトin港南台2019』は、2007年からスタートとし、10年以上続いている港南台の名物イベント

昼間の港南台中央公園
キャンドルナイト当日の港南台中央公園

会場である港南台中央公園には、約1,800個(2018年実績)のキャンドルが設置されます。

ポイントは、ただ並べられるのではなく、参加している団体ごとに並べ方に世界観がある点。幻想的だったり、アートぽかったり、神秘的だったりと、見ごたえ十分です。

さらに街灯から距離のある芝生の広場にキャンドルの大半が置かれているので、優しい光が際立っていました。

私も今年、足を運びましたが、会場ではアコーディオンやリコーダーの生演奏されていて、優しく、素朴な音色がよりムーディーな雰囲気に拍車をかけていました

デートで行ったらかなりいい雰囲気になりそうです。

会場はそれなりににぎわっていましたが、イベントの魅力を考えたらもっとにぎわってもいいのにと思いました。港南区民なら、一度は見ておきたい素敵な光景に出会えるイベントでした。

ちなみに年1のイベントなので、次は来年の秋となりますが、皆さんにはぜひ足を運んでほしいなぁと思っています。

●2019年のイベント概要

日時:2019年9月14日(土)18:30~20:00
場所:港南台中央公園
参加費:無料
主催:キャンドルナイトin港南台実行委員会
お問い合わせ:港南台タウンカフェ 045-832-3855

イベントURL:
https://www.town-cafe.jp/kounandai/eventpage/candle/


港南台タウンカフェURL:
https://www.town-cafe.jp/kounandai/

港南台カテゴリの最新記事