商店街が猛者たちの戦いの場に!野庭と上永谷で無料観戦できるプロレス開催

商店街が猛者たちの戦いの場に!野庭と上永谷で無料観戦できるプロレス開催

大日本プロレスが横浜市内の商店街とコラボして実施している「商店街プロレス」をご存知でしょうか?

横浜市内に拠点を置く大日本プロレスは、以前から地域に根差した活動を続けている団体です。横浜にぎわい座でかつて開催していたご当地プロレス「横浜プロレス」、地元警察との防犯活動などをしてきており、中でも長い歴史を持つのが2004年から継続的に開催している「商店街プロレス」となります。

その商店街プロレスが、今年は野庭と上永谷の2か所にくるそうなので、早速紹介していきましょう。

観戦無料の明るく楽しく親しみやすいプロレス


9月は野庭で10月は上永谷!

そもそも何なのか?ということが気になるかと思いますが、アイデア溢れるデスマッチを行うことで知られる大日本プロレスが、商店街の活性化とプロレスの裾野拡大を目的に2004年から始めた取り組みです。最大のポイントは、観戦が無料だという点

“デスマッチ”というハードルが高い気がしますが、商店街プロレスでは“明るく、楽しく、親しみやすい”プロレスがモットー。デスマッチは封印されるので子供も安心して観戦できます。

試合前や合間には、ご当地アイドルのライブがあったり、ちびっこ向けのプロレス教室、さらに地元商店街の人たちによる出店があったり、ちょっとしたお祭り的な雰囲気になるイベントです。

普段は激しいデスマッチや試合を行うレスラーたちのオチャメさや優しさを身近に感じられることから、人気を集めています。

そして例年、野庭団地ショッピングセンターに来てくれていましたが、今年は、上永谷・丸山台いちょう坂商店街にも来てくれるそうです!

日程は下記の通り。

●イベント日程
【観戦無料】商店街プロレス2019「Dance of Shopping Street」

第4戦
開催日9月16日(祝)
商店街港南区・野庭団地ショッピングセンター会
最寄駅市営バス「野庭団地センター前」

第8戦
開催日10月14日(祝)
商店街港南区・丸山台いちょう坂商店街最寄駅横浜市営地下鉄線ブルーライン「上永谷駅」

対戦カードや当日のスケジュールはまだ発表されていませんが、わかり次第、続報をお届けします。

横浜を愛し、横浜市民から愛される大日本プロレスのサービス精神溢れる「商店街プロレス」は、必見です!

ちなみに近隣では、
杉田、保土ヶ谷、富岡、高島町、金沢文庫などでも開催。 追っかけ観戦するのも一興です。

●近隣での「商店街プロレス」開催日程

第6戦
9月22日(日)
磯子区・プララ杉田専門店会
京浜急行線「杉田駅」

第7戦
9月28日(土)
保土ケ谷区・天王町商店街協同組合
相鉄線「天王町駅」

第9戦
10月22日(火)
保土ケ谷区・千丸台商店会
市営バス「千丸台団地」

第10戦
11月10日(日)
西区・戸部大通り商店会
市営地下鉄「高島町駅」

第11戦11月16日(土)
金沢区・金沢文庫ふれあい商店街
京浜急行線「金沢文庫駅」

最終戦11月17日(日)
金沢区・富岡みどり会商店街
京急本線「京急富岡駅」

●大日本プロレスWebサイト(商店街プロレス全日程)

イベントカテゴリの最新記事