主婦殺到!高級住宅地にある謎の激安食料品店「フレンド」とは?

主婦殺到!高級住宅地にある謎の激安食料品店「フレンド」とは?

皆さんは、上永谷、下永谷、野庭エリアに住む人たちに愛されている市場のような食料品店「フレンド」を知っていますか?

大通りから少し外れた場所にあるため、このエリアに住んでいないと気付きにくいお店です。

しかも見た目も、お店というよりは、倉庫かガレージみたいで、営業時間も限られているため、シャッターが下りてると、どんなお店か全く分かりません。

そのくせ土日などにタイムセールがあると、お大行列ができていて、事情を知らない頃は私の中で丸山台のミステリースポットでした(笑)。

市場のような激安食料品店

新聞にチラシが入ったら行列の予感

フレンドは、定義付けが難しいのですが、八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん、乾物屋さん、パン屋さん、お菓子屋さんの集合体のようなお店です。

「それ、スーパーじゃん!」と言われそうですが、どちらかというと小さな市場という方がしっくり来ます。

基本的に安いのですが、最大の目玉は月末や月初に行うタイムセール。旬の野菜や果物など、肉などが、驚愕の安さになるんです。

例えば、若鶏ウイングが1本10円とか、牛豚合挽肉がグラム39円といった値段で売られます(※その時々で商品も値段も変わります)時には、にんじんやじゃがいもの詰め放題を行うこともあったり、工夫とテクニック次第でさらにお得にできたりもします。

さらに賞味期限が近い商品は想像を絶する安さになります。500mlのペットボトルのお茶を5本200円で売っていることもありました。1本あたり40円!また、パンを買うと高確率でおまけをつけてくれたりと、まぁ気前がいいんです。

このフレンドを知ってるかどうかで、上永谷界隈での買い物の充実感はまるで変わってきます

ちなみにフレンドがある丸山台は、港南区で有数の高級住宅地。そんな閑静な住宅街で、昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気が味わえて、あり得ない激安価格で買えるお財布に優しい「フレンド」は、最高です。

フレンドのセールのチラシは、新聞の折り込み広告として入ってきます。我が家も新聞をとっていますが、フレンドのチラシが入っているだけで、なんだかラッキーな気分になります。

●店舗詳細

フレンド
営業時間:火~金曜日/10:00~15:00
     土・日曜日/10:00~17:00
定休日:月曜日
住所:神奈川県横浜市港南区丸山台4丁目8-19
Webサイトなし
駐車場あり

スーパー(生活情報)カテゴリの最新記事