戸塚モディが変わる!?ただいまリニューアル工事中

戸塚モディが変わる!?ただいまリニューアル工事中

サクラス戸塚に新店舗が増えている中、線路を挟んだ反対側にある戸塚モディも現在、B1F1~2Fのリニューアル工事を行っています。

今回はその詳細をお伝えしていきましょう。

イメチェンした戸塚モディ2階

1階はリニューアル工事中

そもそも大きな変化があったのは、戸塚モディの2Fにあった300円均一ショップ「スリーコインズプラス」が1月19日に閉店したこと。

戸塚駅東口のデッキから直結するフロアにあり、存在感もあったので、私は結構な衝撃を受けました。しかも、私が気づいた時には既に代わりのお店まで入っていたのです。

この「スリーコインズプラス」の閉店を皮切りに、戸塚モディでは2月からB1~2Fの店舗リニューアルがスタート。

まず、2月2日から「スリーコインズプラス」の場所に、1Fにあったいくつかの和洋菓子店がお引っ越し。

案内看板には、“菓子特設会場”となっていたので1階のリニューアルが完了するまでの暫定的な対応なんだと思います。

現在、1Fは全面リニューアル中。営業しているのは、スターバックスコーヒーとラピス専門店街のみとなっています。

【2Fにオープンした店舗】

・カナール
・モロゾフ
・銀座コージーコーナー
・ゴンチャロフ
・ゴディバ
東京?月堂
・ありあけ
・日本橋屋長兵衛
・文明堂
・ぷちらぱん
・伊藤園

そして1Fについては、フロアごと封鎖してリニューアル工事を行っています。先ほど紹介した2Fに引っ越して営業続けているお店の他、このタイミングで、閉店するお店や、休業するお店も出ています。

【休業中のお店】

・古市庵
・グリーングルメ
・縁
・昇龍園
・ちよだ鮨
・米八
・銀だこ
・こだわりや
・いい菜&ゼスト

【閉店したお店】

・横濱フランセ
・もち吉
・梅園
・サザエ
・菓匠寿々木
・PAOPAO
・ハゲ天
・華鳥
・えぼし
・ローゼンハイム

ちなみにリニューアル工事の完了時期については、看板などには出ていませんでした。新型コロナショックで、先行きが不透明な部分があるからかもしれません。

ただ、モディに出店している「ありあけ」のWebサイトの戸塚モディ店の案内を見ると

“2020年1月14日(火)~4月24日(金)の間、リニューアルのため仮店舗にて営業となります。”

http://www.ariakeharbour.com/shop/dire_shop13.html

とあったので、4月末まではリニューアル工事は続きそうです。

新型コロナ対策で営業時間短縮中

そしてもう1つ、戸塚モディでは現在、新型コロナの感染防止策として営業時間の短縮を行っています。

【営業時間変更のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症拡大防止及びお客様・従業員の健康と安全確保の観点から営業時間を短縮させていただきます。
変更期間:2020年3月5日(木)~3月22日(日) 
営業時間:11:00~20:00
・ レストラン:11:00~22:00
※一部、ショップにより異なります。

当初、15日までと発表されていたのが、既に22日まで伸びていました。今後の状況次第で、さらに変わっていく可能性もあるでしょう。

リニューアルカテゴリの最新記事