本格的な夏祭りシーズン幕開け!夏の夕べ@下永谷

本格的な夏祭りシーズン幕開け!夏の夕べ@下永谷
Pocket

上永谷の丸山台いちょう坂商店街の夏祭りを皮切りにこの街にも、本格的な夏祭りシーズンが到来しようとしています。

今回紹介するのは、下永谷地域ケアプラザに程近い下永谷三丁目公園で開催される「夏の夕べ」です。

中永谷町内会最大の行事

出店と盆踊りを楽しむ夕べ

開催されるのは、7月26日(金)と27日(土)。二夜連続!そこはかとなく渡哲也に言わせたくなります。

下永谷三丁目公園の広場にやぐらが組まれ、周囲には町内会有志による焼鳥、焼きそば、ジュース、オモチャなどの出店が並びます。

そしてクライマックスは、盆踊り大会。例年、盆踊りが始まる時間に前後して、子供たちにはアイスが配られるので、お子さんがいる家庭は要チェックです。

ちなみに参加経験のある立場から言わせてもらうと、虫除けスプレーなど蚊の対策は必須。また、ベンチの数が限られているので、子供連れで行く場合は、レジャーシートを持っていくと重宝します。

公園内には、水道はあるものの、トイレはなし。ただ、すぐ近くに下永谷地域ケアプラザがあり、そちらでトイレを貸してくれるので、ご安心ください。

日が延びた夏の夕べに、焼鳥とビール(お酒はコンビニなどで買い込んでください笑)。パパ友やママ友と連れだって、ワイワイ楽しむのもありです。特にパパは、我が子の地元での顔の広さを知れたりして、新鮮な発見があると思います。

●イベント詳細
「夏の夕べ」
開催日:
7月26日(金)19:00~21:00
7月27日(土)18:30~20:30
場所:下永谷三丁目公園
主催:中永谷町内会
なお、7月21日(日)、28日(日)の午前中は、準備と片付けのため広場は立ち入り禁止となります。

イベントカテゴリの最新記事