火事からの復活や新店オープンなど、今、パサージュ上大岡が熱い!
Pocket

上大岡の駅前にあるアーケード商店街「パサージュ上大岡(上大岡中央商店街)」。昔ながらの上大岡を感じられるエリアです。

活気が戻り始めた商店街

火事からの復活&新店のオープンも!

実はこのパサージュ上大岡では、昨年末に鶏肉専門店「TORIGE本店」「The Cookery TOIGE」、居酒屋「米どころ」の人気店が焼ける火事がありました。この半年間、「TORIGE本店」「The Cookery TOIGE」は営業を停止し、「米どころ」はも少し離れた場所に「米どころ はなれ」という店舗で営業していました。火事を知らない人からすると、どうしたんだろう?と気になっていた方もいたかと思います。

火事から約半年、ようやくかつての光景が戻ってきました。

先行して復活したのは「TORIGE本店」「The Cookery TOIGE」で、3月19日から「とりげ」として再オープンを果たします。奇しくも今年は創業71年目。

我が家も上大岡にいくたびに「とりかわせんべえ」を買って、買い物の中休み的に食べるのがルーティーン化していたので嬉しい限り。

そして「米どころ」も6月1日(土)17:00~に新装オープンと相成りました。

「米どころ」は、ランチは東南アジアン料理を提供し、夜は魚料理をメインにした居酒屋さん。私は、上大岡でおいしいフォーが食べられるお店として気に入っていましたが、ようやく元の場所で復活です。

流行りのタピオカドリンク店がオープン

そんな2店の復活と同じタイミングといえる5月22日にオープンしたのが、タピオカドリンクの専門店「Celeb(セレブ)〜縁味〜」です。

※クリックすると拡大します

上大岡には、京急百貨店とアカフーパークのミッケにそれぞれタピオカドリンクを提供するお店がありましたが、新たなタピオカスポットが加わった形です。

京急百貨店、アカフーパークパサージュ上大岡、カミオ、ミオカと大型のショッピング施設が目玉つ上大岡ですが、商店街の魅力が堪能できるパサージュ上大岡もお忘れなく。

●店舗詳細
「とりげ」
住所:横浜市港南区上大岡西1-16-13
電話:045-842-1938
営業時間:火〜日: 10:00 AM – 20:00 PM
http://torige-honten.com/

関連店舗
チキン料理屋TORIGE
和のビストロ とりげ

「米どころ」
住所:横浜市港南区上大岡西1-16-13
電話:050-3374-1036
営業時間:火~日:ランチ 11:00~14:30、ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:45)
https://komedokoro.gorp.jp/

公式Facebook

「Celeb縁味」
場所:カミオ1階(横浜市港南区上大岡西1丁目15番1号)
電話:045-370-8188
営業時間:10時〜22時
定休日 :無

ニュースカテゴリの最新記事