丸山台いちょう坂商店街に地域密着型情報発信カフェが誕生【3/16オープン】
Pocket

丸山台いちょう坂商店街のメインストリートの入口付近にあるオリジン弁当やラーメン大桜などの複数の商店が入る建物がありますが、昨年は、亀屋萬年堂や川野書店が閉店して、少し寂しくなっていました。しかし、新年度を控えて新たなお店がオープンしようとしています。

今回紹介するのは、オリジン弁当とラーメン大桜の間、以前は川野書店があった場所にオープンするちょっと変わったコンセプトのカフェ

そのお店の名前は「At WHAt Marcet(アットワットマーケット)」

セレクトショップ+ホットサンド&コーヒーの店

様々な講師を呼んで定期的なワークショップも開催予定!

お店のコンセプトに“あなたの今日に、より豊かな感情と、感性を。”を掲げ、暮らしに映えるアイテムを独自の視点で集めたセレクトショップとホットサンドとコーヒーが楽しめるカフェを融合させたお店とのこと。

さらに地元に密着した情報発信基地になるべく、様々な講師を呼んで定期的なワークショップを開催していく予定だそうです。

なんだか楽しそうで、この町の新たな刺激を与えてくれそうなお店です。

気になるオープン日は、3月16日(土)。営業時間は、水~土曜日が10:00~19:00、日曜日は10:00~18:00。定休日は月&火曜日となります。

ちなみに店頭にはすでにカフェで提供されるメニューが貼られていて、ラインナップは以下の通り。

●「At WHAt Marcet」のカフェメニュー

◎FOOD
・メキシカンタコスサンド
・ツナズッキーニサンド
・スイートチリチキンサンド
・ハニーマスタードチキンサンド
・バルサミコポークサンド
・ハニーアップル&クリームチーズサンド
・スープ、サラダ各種
・ソフトクリーム
など

◎DRINK
・コーヒー
・カフェラテ
・キャラメルラテ
・ソイラテ
・チャイ
・自家製ジンジャーエール
・ジュース各種
・ビール
・赤ワイン
・白ワイン
・スパークリングワイン
など

※一部変更の可能性もあります

オシャレかつ気になるメニューが盛りだくさん。
ソフトクリームがあるのは、子供とお出かけした時にも良さそうですし、個人的には自家製ジンジャーエールもおいしそう

テイクアウトもできるので、土日のランチにも良さそうですし、そこでホットサンドと飲み物を買いこんで、丸山台公園でピクニックをしてもいいかもしれません。これからの季節ならお花見もいいかも

また、ワークショップに関しては、店舗やSNSなどで定期的に発信もしていくとのことなので、そちらも注目です。

ちなみに3月16日オープンということは、翌週に開催される街をあげた大イベント『丸山大ホコテン』にも間に合います。ホコテンを楽しみながら、ホットサンドをランチにして良さそうです。

4月になれば、すぐ近く(オリジン弁当の両隣がカフェ)に「ボンコアンコーヒー」も移転オープンするので、上永谷のカフェ事情も随分と選択肢が増えそうです。

こちらも鋭意工事が進んでおり、スタバが無くても、魅力的なカフェが集まる街になっていきそうです。

生活情報カテゴリの最新記事