主婦殺到!丸山台にある謎の激安食料品店「フレンド」とは?

主婦殺到!丸山台にある謎の激安食料品店「フレンド」とは?
Pocket

皆さんは、上永谷、下永谷、野庭エリアに住む人たちに愛されている市場のような食料品店「フレンド」を知っていますか?

大通りから少し外れた場所にあるため、このエリアに住んでいないと気付きにくいお店です。
しかもお店のWebサイトもなく、新聞の折り込みチラシと口コミのみで人気を集めているのがすごい!

見た目はガレージ!?昭和の匂いが残る財布に優しい食料品店

しかも見た目も、お店というよりは、倉庫かガレージみたいで、営業時間も限られているため、シャッターが下りてると、どんなお店か全く分かりません。

見た目は完全に倉庫かガレージ。しかもシャッターも全部は空いていなかったりもします

月末や月初にタイムセールがあると、お大行列ができていて、事情を知らない頃は私の中で丸山台のミステリースポットでした(笑)。

新聞にチラシが入ったら大行列の予感

フレンドは、定義付けが難しいのですが、八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん、乾物屋さん、パン屋さん、お菓子屋さんの集合体のようなお店です。

「それ、スーパーじゃん!」と言われそうですが、どちらかというと小さな市場という方がしっくりきます。
もっといえば、掘り出し物が見つかりそうな闇市のような雰囲気もあったりもします。

基本的に安いのですが、最大の目玉は月末や月初に行うタイムセール。旬の野菜や果物など、肉などが、驚愕の安さになるんです。例えば、若鶏ウイングが1本10円とか、牛豚合挽肉がグラム39円といった値段で売られます(※その時々で商品も値段も変わります)時には、にんじんやじゃがいもの詰め放題を行うこともあったり、工夫とテクニック次第でさらにお得にできたりもします。

さらに賞味期限が近い商品は想像を絶する安さになります。500mlのペットボトルのお茶を5本200円で売っていることもありました。1本あたり40円!また、パンを買うと高確率でおまけをつけてくれたりと、まぁ気前がいいんです。

このフレンドを知ってるかどうかで、上永谷界隈での買い物の充実感はまるで変わってきます

ちなみにフレンドがある丸山台は、港南区で有数の高級住宅地。そんな閑静な住宅街で、昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気が味わえて、あり得ない激安価格で買えるお財布に優しい「フレンド」は、最高です。

フレンドのセールのチラシは、新聞の折り込み広告として入ってきます。我が家も新聞をとっていますが、フレンドのチラシが入っているだけで、なんだかラッキーな気分になります。

チラシは店頭にも張り出されているので、新聞をとっていない場合はお店で直接チェックしよう

●店舗詳細
フレンド

営業時間:火~金曜日/10:00~15:00
     土・日曜日/10:00~17:00
定休日:月曜日
住所:神奈川県横浜市港南区丸山台4丁目8-19
Webサイトなし
駐車場あり

まち自慢カテゴリの最新記事