ホームセンター説が有力!?下永谷パチンコ店の跡地にできるのは?

ホームセンター説が有力!?下永谷パチンコ店の跡地にできるのは?

しばらく港南台を中心にパトロールしていたら、地元・下永谷~上永谷界隈がいろいろ変化が生じていました。

そんなわけで今回は、最近の上永谷周辺事情をお伝えしていきましょう。

閉店ラッシュは悲しいけれど…

ジーセブン跡地はホームセンター説

最初に驚いたのが、下永谷2丁目(水田バス停付近&本牧家の裏)にあるパチンコ店・ジーセブンの閉店

私はパチンコをしないので特に気づくのが遅れましたが、気づけば更地に…。

そして更地になると意外と広大なスペースであることに気づきます。

幹線道路である環2から1本入ったところにあるものの、周辺には住宅街が多く、ビジネスをするならまずまずの立地。

個人的には、中規模スーパーができたら嬉しいなって思っていましたが、今、噂になっているのが、「ホームセンターができるらしい」というもの。しかも「できるのはホームセンターのコーナンらしい」という具体的な店名まであがっています。

「港南区にコーナンができる」なんて語呂がいいですが、コーナンは、港南区にはゆかりはありません。大阪をルーツとしたホームセンターで、もし本当にできるとしたら港南区には初出店となります。

今、現在、噂の域はでませんが、今後工事が進んでくれば、いろいろ明らかになってくると思います。

愛された人気店が閉店

そしてもう1つ、さみしいお知らせが天下一品 上永谷店の閉店です。5月6日に既に閉店していました。

天下一品といえば、京都をルーツにしたラーメンチェーンで、ドロドロかつ濃厚で、クリーミーな「こってり」スープが名物。

好きな人はとことこんハマる味で、そこまでいかなくても、時々無性に食べたくなるクセになる魅力があります。また、こってりラーメンだけでなく、味がさね、チャーハンや餃子もおいしかった~。

次にどんなお店が入るかは今のところ不明ですが、既に看板は撤去され、 空き店舗となっていました。

人気店でしたし、長年上永谷に根付いたお店だったので、閉店の知らせにはびっくりです。

これから天下一品のあの味を食べたいと思ったら、神奈川県内では下記4店舗となります。

●神奈川県内の天下一品 一覧

・川崎店
川崎市川崎区砂子1-1-2錦城ビル1~2F

・大船店
鎌倉市大船1-25-23 千里ビル1F

・関内店
横浜市中区尾上町3丁目45番地 尾上町共同ビル1F

・横浜駅西口店
横浜市西区南幸2-12-10 ITOビル1F,2F

100円ショップ・ダイソーがオープン

そして最後は、オープン情報。これもすでに1か月以上経ちましたが、イトーヨーカドーの3階にダイソーがオープンしました。この場所は、かつてファミールというファミリーレストランがあった場所。そこに加えてこれまで写真屋さんや催事スペースまで使っているので、なかなかの広さです。

上永谷にはすでに「レモン」と「フレッツ 」があったのでダイソーで3件目の100円ショップとなります。

上永谷カテゴリの最新記事